ドローインダイエットを今日から始めるべき理由

2014年ごろから注目されるようになったドローインダイエットと言うのをみなさんご存知でしょうか。
凄く簡単で効果が高いとして、男女問わずに人気のあるダイエットなのですが簡単に言うと体幹を鍛えるダイエット方法です。

鍛えると聞くとしんどそうで、何だか長続きしないイメージがあるでしょうがドローインダイエットは簡単なので心配ありません。

ここでドローインダイエットの方法について紹介する前にどうしてドローインダイエットが良いのか効果のほどを紹介します。
息を吸ってお腹をへこませることで、副横筋(インナーマッスル)が鍛えられくびれを作ってくれるのでウエストのサイズダウンに効果があります。
また、体幹が鍛えられるので腰への負担が軽くなり腰痛の改善にも繋がっていくと言えます。

ドローインダイエットにおいて、大幅な体重減少を希望している方はこの方法はお勧めできません。
見た目に対して綺麗にしてくれ、体重も落ちると言う見た目を綺麗にサポートしてくれるダイエット方法なのです。

そして嬉しいことに、ドローインダイエットはいつでもどこでも気軽に出来ると言うことです。
立ったままでも座ったままでも出来ますし、電車の通勤時間や仕事中にもすることが出来ますので時間をわざわざ作る必要性がないのです。

嬉しいことに、置き換えダイエットやジムに通うわけではないのでお金がかからないのも継続して行えるポイントになっています。
お金がないからダイエットが続けられないということがないので安心ですね。

また、体幹を鍛えることで姿勢がよくなりますし姿勢が良くなると内臓などが正しい位置に戻りますので機能がしっかり働くので痩せやすい体になります。
猫背や姿勢が悪い人にもドローインダイエットが効果的だと言うことが分かりましたね。

では、お待ちかねのドローインダイエットの正しい基本的なやり方を書いていきたいと思います。
1.両手を脚の付け根に添えます。
2.胸を少し前に押し出します
3.上体を35度倒します
4.膝を折り曲げます
5.膝を伸ばし上体を9割引き上げます
6.息を履きお尻をきゅっと引き締めます。
7.最後に両手を脚の付け根から離して終わり

この動作を何度も繰り返し行うことで効果が徐々に表れていきますし、基本的に時間は決まっていないので合間ができたらドローインダイエットを心がけるようにしましょう。
最初から負担のかかる回数をするのではなく、まずは少ない回数から徐々に慣れていくようにしてください。

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